2014年7月29日火曜日

薪とカブトムシ その②

薪ストーブ専門店アリュメール茨城のAですアップリケ の画像


前回のブログ『薪とカブトムシ』を見た長女はズルいと!!なんで長男だけ!!とうるさかったので
連れて行きました汗っ の画像

長女は面倒くさがりで基本的に家の中にいます。

スポーツやって欲しいがなかなかやりたいことはない(-_-;)

粘った結果はスイミングスクール入ることになった(^O^)
理由を聞くと汗を搔かないからそうです汗っ の画像

まぁ~そんな長女ですが薪割り??大丈夫か?
汗を搔くよ!途中で帰れないよ!と言っても行くと言う困った のデコメ絵文字

しょうがないから連れて行きましたが・・・なんと頑張ってた\(゜ロ\)(/ロ゜)/



薪割り機は非常に使いやすい10歳の娘でも簡単に使いこなせた(*_*)

使用している薪割り機はMTDLS8です
ボディは小さいが破壊力は8tでエンジン123CC


割った後はもちろん運んでた、最初は『えぇ~』とか言ってたけどちゃんと運んでくれた(^O^)


 長男も負けてません!前回と違って最初から手伝いしてくれました(^O^)


昼休憩して、さぁ~午後も頑張ると思ったところ二人ともスイッチOFFに…困った のデコメ絵文字



シャボン玉し始めた^_^;…と思ったら森の中に消えて行きました…


 途中からキャーとオォーとか聞こえてきたがそんなの関係ない一人ボッチで仕事スタート!!
しばらくして帰る準備しようと思ったら大声で『パパー』って大きな声で叫びだした!気になって見に行くとなんとカブトムシの大群がいた!思わず私もオォーって叫んだ!


あっちこっちにたくさんいてパッと見で30~40匹いたんじゃないかと思います!
何匹か捕まえて帰りました(^-^)

夏は暑いけどたくさんの思い出を残してくれる季節だなと思いました、まさか子供たちと薪割りや昆虫採集すると思ってみませんでした!しかもあの娘ですから余計思います(^-^)


 皆さんも薪ストーブライフを楽しく、美しく過ごせていますか?

薪ストーブライフをより楽しく、美しく
ALLUMER茨城

茨城県つくばみらい市小絹755-2
tel:0297-44-5785 fax:0297-44-5796


0 件のコメント:

コメントを投稿